雪がちらついた日

消化に良いものを食べ、酒も飲まず、安静にしていた結果、復調してきました。良かった。

そう言えば2年くらい前、似たような胃痛が続いて、病院で漢方薬などを処方されたんですが、そのときは結構長引いたんですよね。今思うと、症状が軽いときに、脂っこいものを食べたり、お酒飲んだりしてたのが良くなかったですね。調子が悪いときは無理せず安静にしてゼロ地点に戻ることが大事。

そんなわけで、昼から次男の野球の試合へ。ビデオとカメラで撮影してきました。試合は大勝でしたが、ところどころ集中力を欠くプレーがあってすっきりした試合ではありませんでした。次男は3打席1打数1安打2四球でした。川沿いのグラウンドで、寒風吹きつける中で奮闘していました。それにしても寒かった。

試合後、一足先にグラウンドを出てボーカルレッスンへ。先週感じがつかめてきた「PRIDE」ですが、歌えば歌うほど奥が深いというか、課題が次々見つかってきます。ひとりでカラオケで歌っててもなかなかこういう心境にはならないので、レッスンに通いがいがあります。