免許の更新

朝、免許の更新に行ってきました。つまり誕生日が近いのです。
違反がない優良ドライバーなので、遠くの講習所に行かずとも、駅前ヨドバシカメラ近くの講習所ですみました。楽で良かった。
講習の前に優良ドライバーが持てるというSDカード(Safe Driverカード)を案内されました。名前がすごい。なんか記録できそう。
発行に630円かかるということで、スルーかなと思いましたが、お店によって優待が受けられるとのこと。しかも、うちから最も近い近所のスーパーが10%オフになるって言うじゃないですか。がぜん興味はわいたものの、あんまり見ないカードなので、レジにすっと出して「これなんですか?」って空気になるのも恥ずかしいのでやめておくことにしました。もう少し考えよう。

夜はPTAの懇親会。相変わらずですが、皆さん楽しそうに飲まれます。楽しい雰囲気の中にいるのは幸せな気持ちになれて良いですね。