参観

今日から3月。時の流れは早い。特にこの時期は。と、過去に数千億人がつぶやいたであろう感想を改めて文字にしてみました。

次男の小学校が参観日になっていたので、お昼休みとその後の時間を少し使って、見に行ってきました。住んでるところと職場が程よい圏内にあるというのは大変便利です。

参観日の子供たちはみんなそわそわしていて、完全に浮き足立っていました。授業の内容が、一枚の写真を見て、そこから想像できることをみんなで話し合うというもの。次男の班はカブトムシが向かい合った写真で、素材としては面白そうなのですが、子供たちのイマジネーションはあまり膨らまないようでした。

午後、一旦会社に戻って、夜は家族で食事へ。近所の名店「辰五郎」でおいしい洋食をいただきました。

家に帰って誕生日のお祝いをした後、先行上映しているスパイダーマン・スパイダーバースを見に行くつもりでしたが、ふと思いついたことがあり、夜中までコーディングしていました。

さて、明日は次男の天下一品杯。初戦は勝ちたいですね。がんばれ!