散髪

朝、散髪に出かける。
美容室よりも顔剃りのある理容室が好きです。ホカホカのタオルを顔にかけてもらう時の至福感は他に代わるものがないですね。
散髪のあとは、野球のグラウンドに顔を出し、5月の合宿の打ち合わせなど。その足で、スーパーへ行って買い出し。今週のお弁当用の色々を買い込みました。おかずがパターン化して来てるので、少しずつ新メニューに挑戦したい。
家に帰って、三男と一緒に「未来のミライ」を鑑賞。主人公の男の子がうちの子にしか見えない。些細なことの積み重ねで人生は成り立っているというところにジンときました。自分のこれまでの人生の選択が少しでも違っていたら、妻とも出会ってないし、子供たちも生まれてないんですよね。