写真展

午前中、ガス警報器の交換を待つ。5年の保証期間が過ぎたので交換とのことです。

京都大丸で、写真家ヨシダナギが写真展をしてるので、見に行ってきました。アフリカの少数民族のかっこいい写真がたくさん展示してありました。人物の写真は、その被写体を通じて撮影者との関係性が滲み出てくるもの。どの写真もヨシダナギにしか撮れない表情、構図、ポーズが満載で見応えがありました。
トークショーやサイン会も開催されていましたが、そちらは整理券の配布に間に合わず断念。会場に入るときに、ヨシダナギご本人とすれ違えたので、それはラッキーでした。

夜、PTAの本部のみなさんからカラオケに来ませんかとのお誘い。1時間のつもりで出かけて、2時間くらい歌ってきました。歌うとストレス発散ができて良いですね。