GW8日目:合宿2日目

合宿の2日目。この日も晴天。初日にがっつり日焼けした子供達。大人もくっきりポッキー焼けしていました。

2日目の午前中は、遠投やベースランニングなどの測定会。去年の測定からみんな順調に記録が伸びていました。

午後は、選手対父、選手対母の親子試合。親子対決は否が応でも盛り上がりますね。
私も、次男が投げた球をライト線ギリギリに流し打ち(という名の振り遅れ)して、ボールは転々と外野へ。これはランニングホームランコースと、ダイヤモンドを回っていたら、レフトを守っていたキャプテンが中継に入り、ライトの位置からバックホームへレーザービーム送球。ホームイン直前でタッチされるという残念な結果になりました。

母対決は、ソフトボールを使っての試合。Hrチームにソフトボール経験者のお母さんがいて、子どもたちを打ち取っていました。

大きな事故もなく、盛り上がった良い合宿になりました。