GW9日目:人とよく会う日

長男は野球の練習へ、妻と次男と三男は、妻の実家へ、とそれぞれ別行動だった一日。私は、午前中は合宿で撮影した写真や動画の整理に勤しみました。

午後は、東京から家族で遊びに来た中高の同級生ヤマナカくんと待ち合わせ。12時から14時まで時間があるとのことだったので、とりあえず第一旭にでも行ってみることに。案の定店の前には行列ができてましたが、積もる話もあるので、並びながら話そうかと大行列に並んでみました。結局ラーメンにありつけたのは1時間半後。意外と並べるものですね。

ラーメン食べて、ヤマナカくんと別れたあと、映画を見にイオンシネマへ。イオンモール前の交差点で、野球帰りの長男に遭遇しました。

ほぼ満席状態だった「キングダム」の座席を確保して、トイレに向かうと、少年野球チームのコーチと遭遇。お子さんと「コナン」を見に来たそうです。

映画の後、バスで帰宅途中、家の近くのコーヒーショップの前を通ると、そこにも見慣れた顔が。昨日まで合宿で一緒だった少年野球野球チームのご家族がコーヒーを飲んで休憩中でした。

ひとりで色々する時間をもらい、まるで大学生の日常的な時間の使い方をした1日でした。