中信杯開会式

朝、マンションの理事会に出席。住民の皆さん、それぞれにいろんなご意見ありますね。こりゃ大変だ。
議題の中に、マンションのゴミ捨て場に不法投棄してある物品をどうするか、というのがありました。投棄物を包んでいた段ボールに、宅配便の配達番号が書いてあったということで、警察に被害届を出して調べてもらうことになりました。

その後、野球に合流して、中信杯の開会式へ。太陽が丘のグラウンドに200チームが集まりました。
ちょうど開会式の瞬間だけめっちゃ日差しが強くなって、灼熱地獄状態に。球場の観客席から見ている父兄も暑さでダウン寸前でした。

夜は、その野球チームの中間決算報告。からの、懇親会。話はほとんどが野球のことで、みなさん本当に好きなんだなと思いました。
保護者同士の仲が良いとチームの雰囲気が良くて楽しいです。