トラブルデイ

前日の夜から、三男の片目が微妙に赤くなっていました。結膜炎かなと思うも、痒くはないとのことで、赤みも少し赤い程度。とはいえ心配だったので、保育園のプールは見学にして、病院へ。抗生剤の目薬を処方してもらいました。

朝、家を出る妻が、定期入れがないと言ってバタバタ。結局見つからないまま、家を出る羽目に。どこかで落としたのかな…と、ダメ元で警察に電話したところ、しっかり落し物に届いていました。取りに行ったら、定期の他にちょっとしたお金も無事だったとのこと。誰が拾ってくれたのかと聞いてみたところ、お巡りさんが不在にしている間に、交番にそっとおいてあったとのことです。拾っていただいた方、ありがとうございます。