スカイパーク

お正月2日目は、昨日書いた通り、富山のお雑煮をいただきました。お醤油ベースで、ブリが入っているのが特徴。美味しかったです。花びら型のにんじんは、三男がせっせとお手伝いして作ってくれました。

ご飯の後、子供たちを引き連れて公園へ。広くてボール遊びできる良い公園でした。

みんなでサッカーや野球をして身体を動かしました。子供たちはみんな元気。ついていくのが大変でした(写真係と称してゆっくりしてました)。三男も大きな子供たちに混じって、一生懸命楽しんでました。積極性があって良いですね。

運動の後、私、妻、長男、三男、義妹夫婦で伊丹スカイパークへ飛行機を見にいきました。


近くで見る飛行機は興奮しますね。離発着の便の数も多いので、シャッターを切る手が止まりません。長男に「何枚撮んねん」と突っ込まれました。

三男は遊具スペースで楽しく遊べて大満足だったようです。

たまたま空を見上げたら、月と飛行機の写真が撮れました。これも大吉効果ですかね。

日が暮れるギリギリまで楽しんでいたので、綺麗な夕焼けも見れました。

沈まぬ太陽感あります。

家に帰ると、帰省してきた義兄さんと合流して、晩ご飯でした。妻の兄弟が全員揃うのもなかなか珍しく、賑やかで楽しい食事になりました。