甘味

爆弾性低気圧がやってきていたので、朝から雨。保育園に送った直後に晴れてきました。

晴れてはきましたが、風が強かったですね。

最近体重が増えてきたので、食べるものに気を使おう、なんて思ってたんですが、あげあんぱん、これはやばい。砂糖と油のコンビネーションで、脳がガツンとやられて、食事制限してみようという気持ちがどっかにいってしまいます。まあそれだけ美味しい(好きな味)んですよね。ちなみに僕が好きなあげあんぱんは、アンドーナツともまた違うので要注意です。アンドーナツも好きなんですけどね。

夜、冷蔵庫にあった酒粕で甘酒を作ってみました。案外美味しくできて良かった。

テレビでは、大家族もののうるしやま家。初めて見ましたが、大家族ものには珍しく安心して見れますね。人数多くてもちゃんと子どもと向き合ってそうな雰囲気がありました。