牛丼

朝からチラチラと雪が舞う。
未明の時間帯から降っていたみたい。地面には積もらず、車や屋根にうっすら積もる程度。
お昼を挟んで長男の野球の練習があるのだけど、中止になるのかどうかやきもきしてましたが、午後は晴れるってことで行ってきました。

いつものようにノックなどのお手伝いでしたが、外野ノックできない(飛ばない)、バッティングピッチャーできない(コントロール悪い)ので、お手伝い能力が低いです。特訓したい。

帰りにHIROで牛コマを買って帰って、牛丼を作りました。長男の塾前のご飯&翌日のお弁当ね。簡単に作れて美味い。あと、紅生姜も買っておいたので、QOG(Quolity of Gyudon)が高まった気がする。

塾の前に、録画しておいた「アリバイ崩し承ります」を長男と見ました。ツッコミポイントありまくりのストーリーですが、わいわい言いながら見るのにはちょうどいいかも。題材が殺人なので少々物騒ですが。

晩ご飯は、CMで見て気になっていた野菜しゃぶ鍋。なかなか美味しかったです。