サンガ

京都サンガのスポンサーパーティーに行ってきました。
年に一度、サンガのスポンサー及びパートナーが集まり今年のチームが紹介されます。
私が座ったテーブルにも、選手が2名座り、一緒に食事を食べながら会話を楽しみました。
色紙やイヤーブックは配られますが、熱心に応援されている方は、自前でユニフォームやボールを用意して、会場内を巡り選手のサインを集めていました。
今年は李忠成選手がチームに加入してくれました。日本代表での名シーン、今でも記憶に焼き付いて残っています。闘将闘莉王が引退してしまったので、チームを牽引するパワーの源となって欲しいですね。

これまでの西京極からホームグラウンドが移転し、亀岡の新設のスタジアムになります。そこには、大河ドラマの「麒麟がくる」の記念館が併設されているそうなので、タイミングが合えば家族で訪れてみたいです。