キックベース

午前中は小学校でキックベース大会。
PTAのお母さんから少年野球チームと少年サッカーチームの交流をしませんかと立ち上がった企画でした。
キックベース、蹴るのはサッカーチームの子の方が得意ですが、ルールが野球なので、意外と拮抗した試合展開になりました。
私は進行兼主審として参加しました。なかなか楽しいイベントになりほっとしました。

お昼は野球チームのみんなでサイゼリアへ。ビール(小)を頼んだら、子どもから「昼からビール飲むんですか?」と真顔で聞かれたのでちょっとした罪悪感が。だがそれもまた昼ビールの価値を高めるスパイスになりますね。トマトスープのあさりのスパゲッティを食べましたが、コスパが良かった気がします。

午後は、妻と三男は公園へ、長男は友達の家へ、次男は野球へとでかけたので、家にひとりに。自分の好きなことできるなと、ゲームを始めてみましたが、途中で眠くなってソファーでうたた寝。ビールが効いたようです。