連休2日目

次男が鼻水が出るというので、私の花粉症の薬ももらうついでに一緒に耳鼻咽喉科へ。次男も花粉症かも、とのことなので検査してもらいました。結果は後日。

帰りにフレスコで食材を買って、昼ごはんに野菜炒めなど。ネギと薄揚げとチーズを炒めたものも作りました。

午後は風呂場のドアとトイレの掃除。こまめにやっておかないとダメですね。トイレはもっときれいにしたいので掃除方法を研究しないと。

時間があったので、長男以外のみんなで、次男の自転車を買いに出かけました。小学生用の自転車を引き取ってもらい、20インチサイズの自転車を購入。帰りにスーパーマツモトで晩ご飯の買い出し。鍋を材料を買って鶏団子の鍋にしました。

スーパーから家まで、ゆっくりと自転車を漕いだら、三男が小走りで楽しそうについて来てくれたので良かった。