GW4日目

早朝どうぶつの森は続く。現実社会の天気は良いのに、ゲーム中はあめが多い。せっかく月が変わって新しいムシが出るというのに。その代わりシーラカンスが釣れた。

朝食は前日の残り物などで済ませる。妻が、本や食料品を買い出しに行くというので、ボーイズはお留守番。フレンドの島に遊びに行ってみたり。フィットボクシングで身体も動かす。あちこち筋肉痛になっているが、動いている証拠なので良しとしよう。

昼食は、妻が買ってきたお弁当。美味しいラムチョップを出してくれるお店で、この状況下でお弁当を出してくれている。

お弁当を食べたら、家の超近所にある和菓子屋で柏餅を買い、コーヒーショップでコーヒーを買ってきた。今日はこどもの日なのだった。

午後は妻や三男がリングフィットで運動。いつものように次男も参加するかと思いきや、やっていると主張していた宿題をことごとくやっていなかったことが判明し、カミナリが落ちた。しばらくゲームは禁止である。

夜ご飯は、野菜が食べたいねということで、鶏肉と野菜のトマト煮を作ってみた。具材がカレーと一緒だが、味が全然違うね。当たり前だけど。

寝る前にAmazonで「バッドボーイズフォーライフ」を鑑賞。ウィル・スミス頑張ってるなー。ストーリー的にすっきりしない部分はあるものの、世代交代をテーマにシリーズ名物の派手なアクションシーンが決まっていて良かった。映像やストーリー的な緩急の付け方も独特の(今っぽい)リズムの取り方だった。