だらだらday

朝はまるき製パン。あげあんが残っていたのでラッキーでした。
午前中は、どうぶつの森やら、iPadでお絵描きやら、三男とカードゲームで遊んだり。昼食をカップ麺で簡単に済ませたので、家から出ない日になりそうでしたが、晩ご飯の材料を買いに出かけたのでセーフ。
インドカレーのための色々を買い出し。しょうがやにんにくのチューブの3倍サイズが売ってたんですが、あれ前からあるのかしら。コロナの影響で家でたくさん使いたい人用ってことなのかな。
書店にも寄って3冊ほど購入。積読が増える。
カレーは、南インド風ココナッツ茄子キーマと鯖缶ココナッツカレーを作ってあいがけにしてみました。作り方、途中まで同じなので簡単。

寝る前にWOWOWで放送していた「スパイダーマン ファーフロムホーム」の吹き替え版をみんなで見ました。長男と次男は字幕版を何度も見てセリフを覚えてたりするので、ここはこんな感じじゃないとか、吹き替えだとこうなんだーとか、ぶつぶつ突っ込んでいて楽しかったです。