お絵描きday

午前中からジメジメとした気候で気が滅入っちゃいます。いつものように、ゲームなどで時間を潰しますが、そろそろそれも飽きてきたなー。
と、先日から始めてみたiPadでのお絵描きに没頭してみました。


どうぶつの森の攻略本を見ながら、キャラクターを模写。このくらい書き込みパーツが少ないモチーフは、頑張ればそれなりに見えるので描いた気になれますね。

これは長男からリクエストされた碇ゲンドウ。雰囲気は出てるかと。

ちょっと実在の人物も描いてみたくなったので、好きなオードリーと、麒麟がくる斎藤道三かと本木雅弘さんを描いてみました。

色塗りが難しいですね。

ツールの使い方は、手探りですがわかってきました。

夜は、次男のエコクッキングの宿題がてら、一緒にイタリアンを作ってみました。もらって使ってなかった乾燥きのこや乾燥トマトなど。レシピなしで適当に作った割には美味しかったのではないかな。