公園へ

朝、コンビニへ朝食のパンを買いに。ビッグコミックが発売されていて、ブルー・ジャイアントの新シリーズが始まってました。アメリカ編。面白そう。

緊急事態宣言も解除され、天気も良かったので、ソーシャルディスタンスを意識して梅小路公園へ。どうぶつの森を見ていて、去年ショウリョウバッタをたくさん捕まえたのを思い出したようでした。

公園は身体を動かしにきた皆さんがいましたが、混んでいるというほどではなく、安心して過ごせました。しかしこの時期は日差しが厳しい。日向は暑くて肌がチリチリと焼ける感触があります。

虫はなかなか見つからず。蝶々がときおり飛んでいましたが、スピードが早くてなかなかつかまりません。一生懸命あみをふってようやく1匹。カゴに入れて記念写真を撮り、すぐに逃してあげました。

公園の帰りにかまどやでお弁当を買って帰って昼食に。久しぶりにかまどや食べました。

午後はお絵描き。ブルー・ジャイアントの画風に挑戦して、昨日のレベッカ・ファーガソンをリライトしました。

かっこよくは描けたけど、バランスが今ひとつだな。もう少し精進したい。

晩ご飯は、昨日予約注文していたいのうえさんのところの焼き鳥でした。美味でした。