連休4日目

未明まで雨がパラついてたようですが、なんとか持ち堪えて、朝から中学生の野球へ。今回も井上さんの車に乗せていただきました。いつもありがとうございます。

最初が2年生の公式戦。長打が飛び出し、ピッチャーも好投するという展開で、見事な勝ち試合になりました。
続いて3年生の試合でしたが、全体的に精彩を欠き、大負け。長男は出場機会もありませんでした。残念。
帰宅途中で雨がたくさん降り出してきました。もともと4日間とも雨予報だったのが、予定されていた試合が全て行われたのでラッキーでした。

f:id:chris4403:20200730001430j:plain

夜ご飯は、ホットプレートを使っての炒め物。韓国風の味付けで美味しくいただきました。

連休最後は半沢直樹で締め。でかい声でおじさんたちが啖呵をきりあうドラマですが、良いですね。リアリティはおいといて、時代劇によくある気持ちよさがあります。おしまいdeathや、わびろわびろわびろは、積極的に物真似していきたいと思いました(使いどころはないですが)。