配達トラブル

食材の配達を頼んでいて、便利に使っているのですが、今日はその配達の方がインターフォンごしにいつもとは違った様子で話してきました。
話を聞くと「お隣の宅配ボックスに間違って入れてしまいました」とのこと。
部屋番号を間違って、インターフォンで呼び出し、留守だったので、そのままその番号で宅配ボックスに入れてしまったようでした。
マンションの管理センターに連絡するも、管理人かお隣さんがいないことにはどうにもならないそうで。各方面に連絡して、やきもきしてました。
晩ご飯は、近くのスーパーで買ってきたお惣菜で済ませて、食べていたところに、お隣の方が帰ってきて、荷物を引き渡してくれました。
当日中で良かった。食材も無事でした。いつも便利に使ってる宅配や宅配ボックスですが、ちょっとしたことでハラハラドキドキのトラブルに繋がりますね。