カレー

朝から、ゲーム(マリオ)をしたり、本を読んだり、リーガルハイを見たりして、ダラダラと。体調がそんなに良くないので、ついこういう過ごし方になってしまいます。

晩ご飯にサバとナスのココナッツミルクカレーを作ることに。

f:id:chris4403:20200825081530j:plain

美味しいかどうかはおいといて、材料や分量の、なんとなくの目安は分かっているので、本のレシピから多少逸脱してもさくっと作れます。インドカレーは日本のカレーと違って煮込まなくていいのが楽ですね。
付け合わせには、先週カレーのために買った冷凍グリーンピースも使って、サツマイモのポテトサラダを作りました。

f:id:chris4403:20200825081742j:plain

f:id:chris4403:20200825081756j:plain

そう言えば、積読本があるにもかかわらず、この間本屋で買った本を先に読了。つい分量や読みやすさを優先してしまいます。

僕の神さま (角川書店単行本)

僕の神さま (角川書店単行本)

本と言えば、久しぶりに「ベイビーステップ」を1巻から読み始めました。この漫画、やっぱり面白いです。