マリオギャラクシー

朝から妻は研修へ。長男次男は野球の練習でした。本当は長男は午後から大会の試合が予定されていて、ひろかみさんと一緒に応援しに行くはずが、参加校の都合で試合が延期に。残念。

午前中は三男とふたりで家でゲームでした。マリオ3Dコレクションの中のマリオギャラクシーをプレイ。Wiiのソフトなので操作感はWiiに最適化されてますが、今でも十分に遊べました。マリオ64マリオサンシャインも少し遊びましたが、懐かし補正がないとちょっと難しいかもと思いました。

お昼は試合が流れたので、いのうえさんのお店でひろかみさんと待ち合わせて一緒に昼ごはんを。その後、近くの公園に、うちの次男も呼んで、ひろかみさんのお子さんたちと一緒に、鬼ごっこやだるまさんが転んだで、みんなで遊びました。途中、三男が公園内の水路に足を突っ込んで濡らしてしまい、めちゃめちゃ機嫌が悪くなってしまったのが、ちょっとした事件でした。

夕方くらいまで遊んで帰宅。帰ってきた妻とバトンタッチして、野球部父母の集まりに。その前にApple Storeへ、ネットで買ったものを受け取りに行きました。予約来店でしたが、店の外まで行列ができていて、ちゃんと時間通りに対応してもらえるか不安でしたが、予定通りに受け取れて良かったです。

集まりの方は、いつものように盛り上がりました。みんな野球が好きなんですね。長男の部活もあとわずか。ほんのり寂しいですね。