和菓子屋

午前中は家でゆっくりして、午後は三男を連れて野球の練習へ。
三男は家で飼っていたショウリョウバッタを持っていって、グラウンドに逃がしていました。

練習時間の半分くらい過ぎたところで、一旦帰宅。途中でマクドナルドに立ち寄り、ハッピーセットを買って帰りました。おもちゃの恐竜が気になっていたようです。
家で遅めの昼ごはんを食べてから、三男を連れて歌のレッスンへ。長男と妻は、高校の見学会に行きました。

昨夜の「激レアさん」で放送していた、伝統を打ち破る新商品でV字回復の和菓子屋さんが近所だったので、レッスン終わりに立ち寄りました。スライスようかんとバナナの羊羹を購入。

帰宅後、野球が終わった次男、見学会終わりの妻と長男と一緒に焼き鳥屋へ。連休だからか、街はいつもよりも人が多かった気がします。

そういえば、MIU404をparaviで全話見終わりました。面白かった。