ちょこちょこと外出

終日、家と外を行ったり来たりの1日でした。

朝、お彼岸ということで、名店今西軒へおはぎを買いに。開店直後で並んでいましたが、無事に買うことができました。

f:id:chris4403:20200924235610j:plain

一旦帰宅して、ふたたび買い物へ。普段行かない島原の方へいってみました。おかき屋さんでおかきを買って、三男と自転車でウロウロしていたら久坂玄瑞のゆかりの宿を発見。この間「新選組!」で見たところ。ちょっとテンションがあがりました。

f:id:chris4403:20200924235623j:plain
f:id:chris4403:20200924235614j:plain
f:id:chris4403:20200924235618j:plain

その後、ドラッグストアで重曹を買って、公園へ立ち寄り、虫かごや三男が拾ってきた石を洗いました。

帰宅後、昼食を買いにマクドナルドへ。最近はモバイルオーダーあるので、お店で受け取るだけで楽チンですね。

お昼過ぎに、義父さんが、遊びに来てくれました。もうすぐ誕生日の長男にプレゼントと、畑で取れた野菜や、釣ったお魚を持ってきてくれました。

お野菜とお魚は、その日のうちに早速調理。
ハマチはフライパンで野菜と蒸し焼きに、オクラは茹でて納豆と和えて、ゴーヤは茹でておひたしに。美味しくいただきました。