野球

お昼の時間帯に、長男の野球の決勝トーナメント一回戦がありました。
そこへ向かう前に、妻と三男とメガネ屋さんへ行って、三男のメガネの調整をしてもらいました。パリミキ、いつも丁寧に対応してもらえて嬉しいです。

さて、試合には、少年野球時代のコーチも見に来てくれて、応援団はばっちり。成長した姿を見て、感激していました。

試合は、予想を裏切っての投手戦。序盤に取った1点で、そのまま逃げ切りでした。ランナーが塁に出て、一打逆転というシーンで、相手に良い当たりが。センター方向にぐんぐん伸びるボールを、センターの選手が後ろに走りながら手を伸ばしてスーパーキャッチ。このプレーに、選手も保護者も大盛り上がりでした。かっこよかった。長男は、残念ながら出番なし。次の出場機会を待つとします。

試合の後、マクドナルドでハッピーセットを買って帰りました。これでおもちゃの恐竜をコンプリート。三男も満足そうにしていました。