運動会

中学校たちは朝から野球の練習。明日の最後の大会に向けて最後の追い込みですね。
妻と三男は、三男の運動会。今年はホールを借りて、学年ごとの開催となりました。ホールに入れる人数がコロナの影響で制限されていたので、我が家からは妻が参加。スマホで動画に収めてきてもらいました。室内だけどクリアに撮れていて便利な時代です。
午後は、頼まれていた小学校PTAのちょっとした動画編集など。DVDに焼くところまで仕上げて無事に完成。
寝室に設置したプロジェクターで壁にMVを流しながらの時間はなかなか快適でした。

あと、ベランダでカブトムシの幼虫の土を交換をやってみました。幼虫、久しぶりに見たね。

晩ご飯は、家にある材料を使って何品か作りました。義父さんにいただいていたハマチをテリヤキと塩焼きにしたり、キノコで煮物を作ったり。美味しく仕上がりました。