誕生日

本日は妻の誕生日。
家族で近所のロイヤルホストへ食事へ行ってきました。雨が降っていましたが、店内は満席で賑わっていました。ステーキやカレーなど、各々が好きな食べ物を注文して満足。

食事の後、私は三条会商店街の方へ。誕生日ケーキの買い出しが目的です。脂肪の摂取を控えている妻からは、シフォンケーキのリクエストがあったので、ネットで検索して見つけたカフェへ。ちょうどホールのシフォンケーキがあったので買って帰りました。

午後は、先日教えてもらった小説を読んで過ごしました。

泣くな研修医 (幻冬舎文庫)

泣くな研修医 (幻冬舎文庫)

現役の医師が作者の小説。医師目線のリアルな医療の現場が描かれていました。ERのカーターくんを思い出しましたね。主人公が鹿児島出身というのも面白いポイントでした。

夜は、お好み焼きを作りました。
近所のスーパーで牛すじの煮込みを買ってきたので、スジの煮込みとネギのお好み焼きと、チーズとじゃがいものモダン焼き。美味しく仕上がりました。
お好み焼きの後は、シフォンケーキでお祝い。家族が揃ってお祝いできるのは素晴らしいことですね。