いいふーふの日

今日は長男の学年の親子試合がありました。
が、その前に少年野球のチームの決算・予算会議に出席。今年は例年と比べてかなりイレギュラーな年になり、運営面でも苦労があったようでした。のこりもあとわずかですが、良い思い出をたくさん残して欲しいです。

さて、肝心の親子試合ですが、久しぶりに体を動かして、大変楽しいひとときとなりました。
前半は母対子。点数ハンデに加えて、利き腕と逆でプレーする子供たちは、思うようにいかず、母たちの勝利となりました。
続いて父対子。点数ハンデがあるものの割とガチンコの勝負でしたが、いやはや、流石にこの間まで現役だった選手たちにはかなわず、惨敗となりました。

f:id:chris4403:20201123235717j:plain

私の打席ですが、ボールが見えてないですし、バットもかすりもしてませんね。まあ2打席目は打撃妨害で出塁して、盗塁をかまそうと走りましたが、残念ながら打者がアウトになってしまいました。

昼食は義弟からもらったお土産のおそばを茹でました。麺も美味しかったですが、一緒に入っていたつゆもなかなかの絶品でした。

夕方、歌のレッスンへ。前回から「オールドファッション」を歌ってます。跳ねる感じがなかなか難しいですね。もっさり感が出ないよう練習せねば。

帰りに材料を買って帰って、鶏団子鍋に。おだしは、昼のそばのおつゆを薄めて使いました。

f:id:chris4403:20201124000337j:plain

旨し。