勤労を感謝する日

朝、先日見た映画「シェフ 三ツ星フードトラックはじめました」に出てきたキューバサンドを作ってみました。

映画ではサンドに挟む絶品ローストポークが目玉でしたが、さすがに用意できず、ボロニアソーセージで代用。

f:id:chris4403:20201124000747j:plain

まずは具となるハムとソーセージを焼き焼き。

f:id:chris4403:20201124000734j:plain

フライパンに出た脂を使って、サンドするパンのサンド面をこんがりと焼きます。

f:id:chris4403:20201124000743j:plain

焼き面にハム、ソーセージ、とけるチーズ、マスタードを塗り、挟んだら、両面にバターを塗ります。そして、ホットサンドメーカーへ。

f:id:chris4403:20201124000739j:plain

両面がこんがり焼けたら完成。美味しかったですが、具材にもうすこしボリュームが欲しいですね。ローストポーク作るかなー。

さて、朝食を済ませたら、妻と三男とイオンモールへ。ドラえもんの映画を観てきました。

f:id:chris4403:20201124001102j:plain

おばあちゃんのエピソードが中心にあるので、おばあちゃん子の僕は涙腺ゆるゆるという感じでした。しかし、子供を持つようになってドラえもんを見ると、5年生であれだけ0点を取るのび太がめちゃめちゃ心配になりますね。我が子だったらすごく動揺してそう。
あと、小さい頃からの幼馴染のしずかちゃん。のび太と結婚するわけですが、子供の頃からのび太を気にして、あれだけダメダメなのに結婚相手に選ぶところにちょっと異常性を感じてしまいますね。秘密道具で何かされてるんじゃないかとか。いや、そういう話はないのは分かってるんですが、3DCGになって描写がリアルに近づいた分、そういう側面が少し濃く見えるかなと。

映画の後はUNIQLO、無印でお買い物。無印でレトルトカレー色々買ってきました。在宅のお供に良さそう。

午後は家でまったり。昨日の疲れもあって夕方少し寝てしまいました。

夜は、長男と2人で塾の進路相談会へ。志望校などをすり合わせて、イメージを固めてきました。行き帰りを歩きましたが、長男とゆっくり話せて良かったです。大学でどんな勉強するかとか偉そうに話しました。

夜は、サツマニアンヘステバルのクラウドファンデングの返礼品で届いた肉を使ってすき焼きにしました。はじめて割下的なすき焼きの素を買って使ってみましたが、お手軽便利ですね。