クリスマスの準備

すでに冬休みに入っている中学生たち。

お昼ごはんをラーメン屋に食べに出たついでに、クリスマスケーキを買いに行くことにしました。例年は近所のケーキ屋さんとか、デパ地下のケーキ屋さんなどで買っているんですが、今年はセブンイレブンで売っているケーキを買ってみることに。セブンイレブンの企業努力、そして技術革新を信じての選択でしたが、結果大正解。クリームも甘すぎず、ケーキ全体の味のバランスも良くて、来年もこれでいいかもね〜ということに。近くで美味しいものが買えるのは便利で良いです。

夜、のんびりと過ごしていましたが、明石家サンタの予告を見て、三男のプレゼントを枕元に置いてないことに気づきました。危ない危ない。三男を悲しませるところでした。

今年のプレゼントはキックボード。事前にAmazonで注文していましたが、箱がでかくて隠しておくのが大変でした。

喜んでくれるかな。