ステーキ弁当

今日も中学生たちはお弁当。昨年の11月29日(いい肉の日)に、近所のお肉屋さんで買ったステーキ肉が2枚あったので、朝焼いて、お弁当と朝食に出しました(贅沢!ですが、なぜか2枚しか買ってなかったので、休日の食材として出しづらかったんですよね...)。

子どもたちにあとで感想を聞いたら、冷めていても柔らかくて美味しかったとのこと。良かった良かった。

僕の昼食はコンビニで買ってきたチーズバーガーでした。明日はマクドに行って今安くなっているビッグマックセットにでもしようかな。

夜、録画しておいたNHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」を見ました。原作の漫画を読んでいたので、どういう感じでドラマ化されるのか気になっていましたが、雰囲気のある良い感じのドラマに仕上がっていましたね。映画版のJOJOほど派手ではないが、計算された画作り、役作りで引き込まれました。