3連休初日

妻は朝から夕方まで勉強会、次男は午前中は部活、長男は昼から塾というスケジュール。
ちょっと早めにマックデリバリーを注文して、長男、三男と一緒に昼ごはんをすませました。次男の分は帰ってきてから食べられるようにわけておいて。

午後からは、少年野球チームの鏡割り(練習始め)のイベントがあるので、グラウンドへ。例年は、炊き出しなどがあるイベントですが、今年はコロナ対策のため飲食系は中止に。グラウンドをお清めして、背番号を渡して、というイベントを執り行いました。イベントのあとはすぐに練習が始まり、みんな一生懸命練習していました。

イベントが終わったらすぐに帰るつもりが、打ち合わせなどあり結局終日参加することになりました。が、三男も練習に混じって楽しんでいたので結果オーライですね。

先日買ったスマホジンバルもちょっと試せたので良かった。