マーベル大全と中野製菓のかりんとう

この間Twitterで発売を知り慌てて注文をした「マーベル大全」と、東京にいたころによく食べていた中野製菓のかりんとうが届きました。

今日もテストで早帰りだった長男を連れて、井上さんのところへそばを食べに。おあげのお蕎麦、美味しくいただきました。

帰りにvlog用の動画を撮影しながらちょっと回り道。これまではiPhoneで撮影していましたが、今日は写真を撮るのに愛用しているLUMIX GX7-MK3を使って4K動画を撮ってみました。望遠レンズで遠くを写してみると、写真とはまた違う趣きがありますね。動画だとさすがに手ブレするので次回は三脚とか使わないと。飛行機とか撮影したい。あと集音はちょっと弱いような気がしました。そう考えるとやはりスマホの普段遣いのビデオカメラとしてのバランスはかなり良いですね。

亀山でぜんざいようのあんこを買って、astreaでコーヒーを買って帰宅。

保育園から帰ってきた三男と妻から、空に火球が見えたと教えてもらいました。撮影したかったなー。すっかり撮影脳になっている。

ということをまとめたvlogがこちら↓です。

store.shopping.yahoo.co.jp