朝から雨な一日。週末まで雨ということで、なんだかいやな天気。遠出はできないにしても、雨だと近所を散歩もままならないですからね。

昼食に、先日スーパーで買ったマイサイズのグリーンカレーを食べました。100kcal(ごはん抜きで)で調整してあるマイサイズシリーズは、低カロリーながら味もしっかりしていてすごいですね。ガッツリ食べたい人にはちょっと少ないかもですが、在宅でカロリーを気にするおじさんにはちょうどいいです。とはいえ、間食をしていたら同じなんですが。

ワンダヴィジョンの第3話が公開され、ストーリーが転がり始めました。アメリカのTVドラマ(シットコム)の歴史をなぞりながら展開しているので、私の好きなフレンズをパロディする回も出てくるのかな。全9話なので、残り3分の2ですね。楽しみ楽しみ。