外食三昧

今日も朝から雨。

朝食を買いにまるき製パン所まで行ってきました。次男も付いてくるはずが、早起きしてテレビドラマを見ていて、ついてきませんでしたね。これが中学生ってやつですよ。

お昼ごはんは、家族であーだこーだ相談して、結局近場の魁力屋へ。好きだからいいんですけどね。次男から「ともだちから『お前のとーちゃん、めっちゃ魁力屋行ってるな。よく見るで』って言われたわ」と言われたんですが、最近は平日に行ってないんだけどな。おかしい。あと行くとしたら昼間なので学校の時間なんですけどね。

家で動画編集とかをダラダラやっていたら、歌のレッスンの時間になったので、傘をさして教室へ。練習の後は、河原町のスシローまでいって、テイクアウトを持って帰ってきました。途中ロンドン焼きも買って帰りました。

スシローのセットにおまけですごろくがついてきたので、妻と次男と三男の4人でやってみました。どんなもんかなと思ったんですが、これがなかなかおもしろい。やっているとスシローの寿司についてちょっと詳しくなるし、スシローがやってるキャンペーンやサービスがちょっとずつ頭に入ってくるという仕組みになっていて楽しかったです。

昨日と今日で撮った映像をまとめてvlogにしました。

一眼レフで撮影した動画はやっぱり良いですね。ピントをちゃんとコントロールできるようにならなければ。