お弁当day

三男がお弁当の日だったので、朝からせっせとお弁当作り。
卵焼きを焼いて、昨晩とっておいたハンバーグを入れていたら、三男が「ウインナーも入れたい」というので、朝食用の皿から拝借しました。デザートにはこれまた昨日用意しておいたいちご。贅沢ですなー。長男次男のときはこんなデザートなかったぞ、おい。一番下の子は甘やかされるというのはこういうことなんだね。

朝食を卵かけご飯でさっとすませて、先日買っておいたぜんざいを作って、餅といちごを入れてみました。いちご大福がありなんだから、これもありなのでは?と思いつきでやってみたところ、まずくはなかったけど、別にわざわざ作らなくてもいいなぐらいの感じになってしまった。もちといちごを一緒に食べるのが難しかった。改善の余地あり。

朝歯磨きをしていたら、奥歯近くの頬の裏側あたりにほくろ大の黒いものを発見。なにこれ!とびびってしまった。血豆のような気もするけど、痛くないしなー、なんだろうなーと不安になったので歯医者を予約しました。

妻は仕事がお休みだったので、昼前に美容室へ。

昼休みの時間に帰ってきたので、近所の洋食屋へ行ってみたんですが、サラダとご飯が売り切れということで、その近くで売っていたお弁当を買って帰りました。おまけで野菜中華スープもつけてくれたのでラッキー。美味しかった。