御所の梅林

よく見ている大西先生のvlogで御所の梅も咲いていることを知ったので、午後から妻と三男の三人で行ってきました。家から徒歩で御所まで1時間弱ほどかけて。

途中、スープカレーの新店を見つけて、今度行ってみることに。

久しぶりの御所は、開放的で、鬱々とした気持ちを吹き飛ばしてくれますね。

梅の花も、北野天満宮より咲いていて、綺麗でした。

帰りは行きと違う道を通って。途中で三男用のお財布を買ってあげました。がま口のお財布。気に入ってくれたようです。

最後は眼鏡屋さんでメガネのメンテナンス。私はヒビが入ってしまったレンズを注文しました(なんか気がついたらヒビが入ってたんですよね...)。

晩御飯は、ドミノピザを注文。Lサイズ3枚で3600円というクーポンを使って、5400円オフという驚異の割引に。

家族5人でLサイズ3枚を食べて、3枚目の3分の2くらいが残ったので翌日の私のご飯と、長男の塾の前の軽食にすることに。しかし子どもたちがよく食べるなあ。