身体ケア

昼休みの時間を使って歯医者へ。先週がっつり歯石をとってもらったので今日は大丈夫かなと思ってましたが、丁寧にクリーニングしてもらいました。チュイーンってあの歯医者独特の音とか未だに慣れませんね。クリーニングのあと、前歯に少しだけあった虫歯をさっと治療してもらいました。治療はこれで終了で、また4ヶ月後くらいをめどにチェックに来てねとのこと。習慣づけないと、また次が数年後ってことになりかねないな。年をとってるので身体のメンテナンスには気をつけないと。

夜は近所の理髪店に散髪にいって、さっぱりしてきました。気持ちいい。

最新話が公開されたワンダヴィジョンを観て大興奮。いやー、すごいドラマだこれは。来週が楽しみすぎる。

ちょっとclubhouseを覗きにいったら、佐藤さんが入っていた鹿児島関係のルームがあったので聴いていたら、スピーカーにピックアップしてもらった。ほとんど聴いてばっかりだったけど、鹿児島弁での会話を聞くと懐かしい感じで鹿児島に帰りたくなりましたね。終了間際に、ルームのリスナーに高校の同級生がいるのをみつけて、終わってからFB Messangerでちょっとやりとり。みんな元気にしているかな。