松原通を東へ散歩

4月からの小学校生活にむけて、近所の学童へ申し込み書類を持って面接へ行ってきました。
児童館には保育園のおともだちも来ていたので、面接のあと隣の公園で一緒に遊びました。「お父さんが鬼な」と言われ、子どもたちを追いかけましたが、なかなか追いつけず。これが老いってやつですね。

お友達と別れたあと、昼食を買いにマクドへ。家で待つお兄ちゃんたちの分も買って帰りました。

午後は、家で長男が勉強できるのように、三男を連れて妻と散歩へ。今日は松原通をひたすら東に行ってみることにしました。いつもは富小路通あたりまでしか行かないのですが、その先の河原町通を越え、松原橋を越え、法然八坂の塔まで。東の方はめちゃめちゃ写真の撮りがいがありそうなスポットがたくさんあって、もっと早く来ればよかったなと思いました。

帰り道に、八百屋「みどりなす」でお買い物。店頭にあったオバケみたいな水菜とドレッシング、あとキーマカレー用の玉ねぎなどを買って帰りました。

晩御飯は久しぶりのキーマカレー。スパイスのいい香りが食欲を刺激してくれました。八百屋で買った野菜はどれも美味しかったので、また今度買いに行きたいなと思います。