渉成園

午前中、三男の生活発表会がありました。

各家庭からひとりだけ観覧可能だったので、妻にその役をお願いし、私はホールの外で待機。終わったあとに、ホール外に展示してある作品展を観て帰りました。

私は長男と合流して、皮膚科へ。長男の腕や足の肌荒れを診察してもらいました。最近できた皮膚科だったので、長男の感触が良ければ私もこちらの皮膚科に通ってみようかな。

帰宅すると、発表会を終えた興奮気味の三男が、頑張ったので今日はパーティーだ(自分の好きなものを食べ、ケーキを食べたいの意)というので、リクエストにこたえ、招福亭のおそばを食べに行きました。食べすぎには要注意なのに、思わずカツ丼のセットを注文してお腹パンパンに。

長男と次男は自宅へ帰り、私と妻と三男は、渉成園へ散歩へでかけました。梅の花を期待していたのですが、そこまで本数は咲いていませんでした。苑内は3月下旬まで池の水を抜いて綺麗にする工事中ということで、景観的にもちょっとあれでしたが、その分空いていてゆったりと過ごすことができました。

渉成園から東本願寺へ行くと、ホームグラウンド的な雰囲気を出した三男が、得意になって色々と教えてくれました。

その後、ヨドバシカメラの本屋に行って、「MAJOR 2nd」の22巻と小説「あと十五秒で死ぬ」を購入。

駅前のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。