動物園

午前中は、洗濯などをしつつ、マリオやスパイダーマンをやってダラダラと過ごしていました。

スパイダーマンフォトモードかっこいい。しばらく楽しめそう。

午後は動物園にでも行ってみようかという話になったので、三男と妻とででかけました。昼食をどこかで買って持っていこうかなと思ったら、予想以上に肌寒かったのでお店で食べてから行くことに。近くの新しいピザ屋さんが気になっていたので、覗いてみたら満席でした。この間通ったときは誰もいなかったのに...。その隣のカフェや定食屋さんも軒並み満席。若い人が多かったです。みんな街に出始めたのかな。

どうしようかなーと歩いていたら、麺処むらじがあったので、そちらで昼食をとりました。檸檬ラーメン美味しかったです。

食後に動物園へ移動。動物園も入り口に結構人がいて、半年前と比べてかなり賑わっていました。動物園内はコロナ対策のために、動物との距離がとられていたり、入れない建物があったり、ふれあいコーナーがなくなっていたりと、若干の不自由はあったものの、迫力ある象の水浴びなどが見れて満足満足。

東山の駅近くにある和菓子屋さんでお土産を買って帰りました。

夜はPodcastの収録。

明日はいよいよ長男の受験結果の発表の日です。果たしてどうなることやら。次男も定期テストが始まるのでいい結果がでるといいな。