ワンダヴィジョン

ワンダヴィジョンが最終回をむかえた。制作が発表されたときは、MCUはマーベル・シネマティック・ユニバースなんだけどなーと若干否定的な気持ちにもなったのだが、いざ見てみると(コロナ禍で映画館に行きにくいという状況も相まって)非常に良い体験でした。作ってくれてありがとう。このあとに控えている「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」や「ロキ」も俄然楽しみになってきたよ。

パソコンを使い始めた長男が、Apple Musicでせっせと自分用のプレイリストを作っていて良い。自分が同じ年の頃も似たようなことをやったものだけど、友達から借りたり、CDショップで厳選して買ってテープを作っていた頃からすると体験がぜんぜん違うね。どんな風にプレイリスト作ってるのかなーと見てみたら、好きな歌手や映画のサントラからピックアップするという王道路線から、Apple Musicが提供している世界各国のトップ100のプレイリストを聴いて、全然知らない曲を聴いて良いと思ったら追加するなどしていて今風だった。真似していきたいなーと思う一方で、新しいものをというより、古いけど自分が知らなかったものの方が魅力的に映ったりするんだよなあ。