本屋さんへ

夕方のボーカルレッスンの前に、子どもたちと一緒に本屋さんへ。昨年のクリスマスに、義妹から子どもたちへのプレゼントとして図書カードとそれぞれに対する指令が贈られていたので、それを実行してきました。

指令の内容はそれぞれ、長男は「①予算を兄弟で仲良く配分 ②受験勉強で疲れた頭を休める本を買う」、次男は「①本のタイトルに『クリスマスだよコロナだね』のどれかひと文字が入っている本を買う②読んだ感想を俳句にしてLINEで送る」、三男は「①本が買えるかどうかお兄ちゃんに聞く②店員さんにありがとうと大きな声で言う」というものでした。


買ったのはこの内容でした。

それぞれキャラクターが出ていて面白いです。