予報通り朝から雨。
まだ小雨だった時間帯に、野球部の練習試合があるということで次男はでかけていきました。
しばらくしてベッドから起き、携帯を見たら、部活の先生から何本も電話が入っていました。留守番電話を聞くと、集合時間に次男が着ていないとのこと。最後の留守電で「到着しました」とあったので、良かったですが、何のために早起きしたのか...。余裕ぶっこいてリビングで録画していたテレビドラマを見ていたようですが。

結局練習試合がなくなって帰宅してきたので、何事かと聞きました。

間に合うように家を出たが、マンションを出たところで家に傘を忘れたことに気が付き取りに戻った。玄関に自分の傘がないことに気が付きあちこち探したが見つからず、結局家のビニール傘を持って出たとのこと。まずここで時間をロス。で、お弁当が必要だったので、コンビニに立ち寄りパンを買ったが、コンビニに傘を置き忘れて、学校の直前で気が付き取りに戻った。ここで2回目のロス。家を出るときに傘を忘れたのに、コンビニでも忘れるなんて...。と呆れていたのですが、玄関に野球のジャンパーが干してあり、それがびしょ濡れだったので、傘持っていったんじゃないの?と聞くと、集合場所について、出発して移動するときに、慌てていて、集合場所に持っていった傘を忘れてしまったのだそうで。あほかと。1日、いや半日で3回も傘を忘れるとはどういうことやねんと、呆れてしまいました。大丈夫かいな...。

昨日もらった通知表が割と良い成績で、せっかくみんなから褒められたのにね。次から気をつけましょう。

さて、家では、三男と約束していた「ミッケ!」のような絵本のいちぺーじを作って見る遊びをしました。おもちゃを並べて、調整して、と1時間くらいで割とそれっぽいものが作れたので良かったです。出来上がったミッケ!を使って、みんなで楽しめました。

午後から私はボーカルレッスンへ。来月から昇級です。頑張ろう。帰りにロンドン焼を買って、JEUGIAに立ち寄ってメンテナンスに出していたギターを受け取り。スシローで、晩ごはん用の持ち帰り寿司を受け取って帰りました。3貫盛りフェア開催中で、15貫で880円、しかもネタも大きくて美味しいセットでした。せっかくなので、サバ缶を使った味噌汁を作って、魚を楽しむ晩御飯になりました。

夜は、くらげさんたちとオンラインでのamong us。久しぶりだったのでなかなか調子が出ませんでしたが、最後、良い感じに勝って終われたので良かった。

chris4403.hatenablog.com