卒園式

朝から三男の卒園式へ。
コロナでなかなか例年通りの活動ができない1年でしたが、保育園の先生方には大変お世話になりました。ご自身のお子さんもいらっしゃる先生も多い中で、最大限の保育環境を提供していただき、感謝しかありません。ありがとうございました。

仏教系の保育園だったので、園児による献花や焼香(うちの子はこの係でした)があり、また最近の卒園式のド定番である「さよならぼくたちのほいくえん」を歌ったりと、見ごたえのある式でした。いやー、これで本当に保育園はおしまいですね。長かったけど、いざ終わるとなると名残惜しいですね。

卒園式のあと、三男とふたりで皮膚科へ。三男は足の虫刺されを、私はお尻のかぶれを診察してもらいました。土曜の昼でしたが、ちょうど診察が空いているときですぐ診てもらえてラッキーでした(私達のすぐ後にたくさん患者さんが来ていた)。

その後、お昼ごはんを「辰五郎」で食べて、午後は妻とふたりで二条城方面へ散歩にでかけました。二条城の周りは桜が綺麗に咲いていて、天気も心地よく、良い散歩になりました。妻に写真を撮ってもらったら良い感じに撮れたので、FacebookとLINEのプロフィール写真を久しぶりに更新することにしました。

夜は、本日撮影した動画を編集。1時間強の卒園式を12分くらいに強引に編集しました。