出社

4月になり、新卒はじめ多くの方がご入社となったので、久しぶりにオフィスへ出社しました。
せっかくなので、カメラ片手に徒歩で通勤。桜は満開のピークを過ぎたようですが、キレイな花を咲かせている木はまだまだありました。
朝会で全社に紹介しつつ、新入社員向けのオリエンテーションで1時間弱話をしてきました。毎年のことですが、今年は資料も一新し、話す内容も結構変えてみました。準備でお昼ごはんを食べていなかったので、ちょっと遅めの昼食。近所でお店を探すも、昼どきを過ぎていたのでどこも閉まっていて、新風館まで流れたら亮昌が開いていました。餃子定食、うまし。

新風館の近くでキレイな桜も見れました。

帰りは、少し遠回り。東急ハンズでコーヒーを淹れる器具を買い、スターバックスデカフェの豆を買って帰りました。