なわとび

三男が縄跳びがしたいというので、始業の前にマンションの前で一緒にやってきました。三男は良い感じに跳んでるんですが、25回の壁を越えられず。手を大きく回して、足もめちゃめちゃ曲げてジャンプするんで疲れちゃうんですね。省エネで跳んだらいいよと色々とやり方を教えるのですが、なかなかうまくいかなかったです。良い教え方を知りたい。

長男は登校日で、クラス分けがあったとのこと。同じ中学校からの生徒と同じクラスになったということで、すこしほっとしているようでした(親目線の感想です)。

見たいドラマがあるんですが、ついモンハンに手を出してしまったため(自分が悪い)、なかなか時間が作れないですね。むずかしい。