まったりな休日

ここのところ平日も休日もバタバタしていてちょっと疲れモードだったので、ゆっくりとすごす休日にすることにしました。
ゆっくりとといっても、朝6時に起床して、朝食の時間までリビングでゲーム(モンハン)とかしてるんですけどね。
子どもたちが起き出してきたので、昨日の焼き芋と、まるき製パン所のパンで朝食をすませました。
三男が自転車の練習をしたいというので、マンションを出て近所を一緒に散歩。三男の自転車についていくくらいの早足が、ちょうどいい運動になりました。
午後も、子どもたちと「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」を観たり、ゲームをしたりと過ごして、夕方はリビングの一角を整理して、三男のランドセル置き場を作りました。ちゃんと運用できるかしら。
夕方、スーパーまで晩御飯の材料を買いにでかけました。家に春キャベツがあったので、あさりを買って酒蒸しに、それと先日Twitterで見かけて試してみようと思った鶏肉とはんぺんをつかったピーマンの肉詰めを作りました。ピーマンの肉詰めは大量にできたので、来週のお弁当のおかずにすることにしました。ちょうど良かった。
夜は、くらげさんたちと、among usの新ステージで遊んでみました。マップが広いとゲーム性も少し変わってきて楽しかったです。終盤、カンと推理力が働いて、狼を当てられたのに、自信と説得力がなくて意見をプッシュできなかったのが心残りでした。