野球体験会

お兄ちゃんがふたりとも所属していた少年野球チームが、小学生を対象に野球体験会を開催するということで、私もお手伝いがてら三男を連れて行ってきました。
少し早めに着いたので、三男は他のコーチに投げ方や取り方の指導をしてもらっていましたが、お兄ちゃんたちと比較してもなかなかに筋が良かったです(親ばか目線です)。
途中、雨がパラッと降ったりしましたが、前日に大雨だったことを考えると、良い気候の下で実施できて本当に良かった。

帰りに、どこかでお弁当でも買って帰ろうかと歩いていたら、人気のカレー屋さんで、お店を曲がりして別のカレー屋さんが営業をしていたので買って帰りました。チキンカレー美味しかった。

カレーのスパイスと早起きで疲れていたのとで、少し昼寝をしてしまった。食べてすぐ寝ると太るので良くないんですけどね。

夕方、歌のレッスンへ。行きがてらオードリーのラジオを聴きながら。最近ちょくちょくハガキ投稿してますが、なかなか読まれませんね。

レッスンのあと、ビルを出ると、雨が結構降っていたので、書店のカフェに緊急避難。本を読んで時間を潰し、晩御飯の買い物をして帰りました。

晩御飯は肉じゃがとサラダ。最近美味しいサラダをどうやって作るかにはまっています。